Random header image... Refresh for more!

シマクラチヨコ~

こんにちは。

またまたお久しぶりでございます。

もうすぐ梅雨。あの憂鬱な時期がやって来るのですね。

と思っている方も多いのではないでしょうか。

実を言うと私、子供の頃から雨が大好きなんです。

いや、正確に言えば家の中から聞こえる雨の音や雰囲気が好きなのです。なぜかものすごい落ち着くんですよね。

そりゃー外に出かける用事があったりする時は勿論晴れた日がいいんですが。

23ee28691fa827c22363104fcb12b6b5

 

さてさて、最近はスマホ(スマートフォン)の普及で、より身近になったネット(インターネット)。気になるお天気はもちろん、分からない事や知りたい事があったらネットを開き、ウィキ(ウィキペディア)や知恵袋(Yahoo!知恵袋)などですぐに答えを知ることができます。かくゆう私もすぐに調べるのです。

しかし、ある人(Mさん)が私に言いました。

「そうやって簡単に答えが分かるのは素晴らしい。だが、中々答えが見つからず、自分の頭であーでもないこーでもないと考えながら答えを探す事こそ素晴らしいのだ。」

と。

その通りです。人間、頭を使わないと成長もありません。数分で答えが分かるというのも便利ですが、その前に少しでも自分で考えてみる癖をつけてみるといいかもしれませんね。

 

w_hand_up_01_bk

 

 

 

そんなこんななインターネット。なんと言おうと便利は便利。

という事で本題へ。

おかげさまで大変ご好評を頂いております「高鍋の美味 究極グルメがいいど~!」。

高鍋ガイド_表1_表4_01

残念ながら在庫冊数も残り少なくなってきました。

しかし!この度、高鍋町観光協会のHPにも掲載店舗をアップ致しました。↓クリックで移動します。

http://www.kankou-takanabe.com/gourmet

印刷してご使用頂いても構いません。

 

さらに、「高鍋学のすすめ」(高鍋の事が丸分かり!)パンフレットのAR機能をご紹介しているページも作成しました。

19db678ece80d93ea78339da2e5a3945

スマホをお持ちの方でまだ試していない方は是非ご覧下さい。

HP上の画像がらでもARが起動します♪

詳しくはこちらから!!

 

このネット社会。考える時間も確かに必要です。

が、ここは少しも考えずにご覧下さいね~(笑)

 

 

それでは、また!!!!

1 comment

1 私もMです { 06.04.14 at 9:17 AM }

久しぶりのブログ楽しみにしてました♪
15日には草刈作業がありますね!またお邪魔させてもらい、スギちゃんを・・・切らないように気をつけます笑
それではまたの更新楽しみにしています!!

コメントをどうぞ