Random header image... Refresh for more!

ガイドのご報告…(^o^)/

お疲れ様です♪選抜の組合せが決まりました(^o^)/残念ながら宮崎は出場しません。そして私の好きな高校も出ません。…が、今年も強豪校もたくさん出るので今からそわそわしております♪楽しみです♪

 

3/11(土)

ガイドの依頼を受け、研友会歴史探索部のみなさんと高鍋のいろいろを巡ってきました(^_^)

今回担当してくれたのは、ボランティアガイドの会長の岩切さん。

待ち合わせは舞鶴公園♪

248

253

258

秋月藩とは何ぞや、舞鶴神社の歴史、巨木百選にも選ばれている大クスの説明をいただきました。

261

262

秋月種樹公の邸宅を復元した萬歳亭の離れには水琴窟があり、琴の音色に似た澄んだ響きを楽しんでいました。

263

 

続きまして…四季彩のむら♪

265

266

269

春はもうすぐですよーーー(^o^)/

 

267

270

そして川上神社♪どうやら→こちらのブログを読んでいただいたそうで…(ありがとうございます!!)その縁で川上神社をチョイスしていただいたそうな♪みなさんの金運がUPしますように…!!

 

そして城堀へ…

271

273

275

276

277

農高出身の方もいて、懐かしい!!とおっしゃっていました(^_^)特に何があるってわけではないんですが、鯉がいたり、カモがガーガー鳴いていたり…時間がゆっくり流れる感じがして私は好きです。。。

 

最後はやっぱりここ、高鍋大師(^_^)

291

281

294

293

288

289

297

みなさん若かったんですが、しっかり話も聞いてくれ、行動もてきぱき。そのおかげでスムーズにガイドを行うことができました♪何か一つでも印象に残ったことがあれば嬉しいです(^_^)

またぜひお越しください♪

ありがとうございました\(^o^)/

0 comments

コメントをどうぞ