Random header image... Refresh for more!

ビーチクリーンご報告

こんにちは。

暑い毎日が続きます。皆様体調など崩されてないでしょうか?

最近寝る時にクーラーをつけて寝だしたのですが、やはりクーラーの中寝るとどうしても疲れがとれないような気がします。自分はなるべくクーラーは使いたくない派なんですが、最近はどうも便り気味です。

調べてみたところ、

1,体温・体調を調節する自律神経系が、勘違いをしてしまい、調子が悪くなる。最適な体温を維持出来なくなる。

2,冷風に長時間当たり続けることによる低体温症と脱水症状。
冷たく乾燥した冷風に長時間当たり続けることにより体温が奪われ、
同時に脱水症状が生じます。急性のものじゃないので、なかなか気がつきにくく、冷房の場合直接風に当たらないように調節しても、部屋の中に生じた微弱な気流で、同じような状況になる。

という事です。

なるほど。朝起きた時やけに喉が乾いてるのはそういう事だったのですね。

ご就寝の際にはお気をつけ下さい。

 

さてさて、報告が遅れてしまいましたがビーチクリーンのご報告をここで。

 

以下、回想

7月13日、高鍋海水浴場にてビーチクリーンが行われました。今年も昨年同様、約2000名の参加者が集まり、団体・企業の方々をはじめ、子供から年配の方々まで、ほんっっっとううううに沢山の方々に参加して頂きました。お陰様ですぐにゴミもなくなり、一時間を予定していた作業も実質3、40分で完了しました。

あの、海岸に人が埋め尽くされている光景・・・イヤ、違う違う。

海岸が人に埋め尽くされている光景はきっと忘れられません。

参加して頂きました皆々様、この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に本当に、ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。(笑)

 

ここで、当日の風景(皆様の笑顔)をお届けします。

 

HIMG0438

 

HIMG0405

HIMG0433

HIMG0441

HIMG0442

HIMG0445

HIMG0446

HIMG0447

HIMG0454

HIMG0456

HIMG0457

HIMG0458

P1080610HIMG0459

HIMG0460

HIMG0461

IMG_0796

IMG_0800

IMG_0806

HIMG0452

HIMG0455

HIMG0453

P1080615P1080603P1080600HIMG0444

HIMG0443

いやー、みなさん、ホントにいい笑顔です!!

作業は作業でも楽しい作業だと、すぐ時間がたってしまいます。

それもこれもたくさんの人が集まってくれるから楽しい作業になってしまうのではないでしょうか。

皆様、大変お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

以上、ご報告でした。

2 comments

1 !! { 07.24.14 at 11:22 AM }

ビーチクリーンお疲れさまでした!! 僕は駐車場の方で車を誘導していたのですが沢山の方達がいらっしゃってビックリでした!
綺麗になった浜で今年も沢山の人達が海水浴場を利用してくれるとうれしいですね♪
本当にお疲れさまでしたッ!!

2 冥王 { 07.24.14 at 11:32 AM }

ビーチクリーンお疲れ様でした。

私は皆さんより30分早く来てしまいましたが、一人だけで日が昇る前の美しい海岸線を眺めて、たそがれていました。

誰か紹介してください

しかしビーチクリーンに多くの方が集まってくれたので良かったですね。

早朝一人で見た海岸と比較できないほどキレイになっていましたよ。

早朝から2000名の参加者ー、マグナムさんの人柄がなせる業ですね。

誰か紹介してください。

今年も最高の夏を過ごしましょ♪

コメントをどうぞ