Random header image... Refresh for more!

新緑

皆様。

こんにちは。

お久しぶりでございます。

ブログ更新さぼっていた訳ではありません。

嘘です。

すいません。多少サボっておりました。笑

 

 

最近、外出した時に目に付くのが鮮やかな緑色。「見ろこの鮮やかな緑を!」と言わんばかりに、木々や草花が生き生きとしているのが目に飛び込んできます。

そんな陽気な4月のある朝、事務所の裏の伸びた雑草を事務局長と「ごめんねー」と言いながらむしっておりました。

「痛い!俺たちが何をした!抜かないでくれ!」と雑草達の声が・・・。

しかし、雑草達はそれにも負けずにまたすぐに成長していきます。

踏まれても。

抜かれても。

埋められても。

 

そんな人間に、僕はなりたい。

d0163696_2023872

 

 

 

はい。という訳で、

刈っても刈っても伸びてくる雑草達と人間達との争いの模様を描く、

「花守山草刈大作戦」

の日程が決まりましたのでお知らせです。

 

●5月~9月の第3日曜日に実施予定。

①時 間:午前7:00~午前8:00(一時間程度)

②予定日

第1回:5月18日(日)

第2回:6月15日(日)

第3回:7月20日(日)

第4回:8月17日(日)

第5回:9月21日(日)

③持参していただくもの

作業のできる服装(肌の露出を控える。長めの靴下着用・作業のできる靴・長靴など)

○草刈り機・草刈り鎌など

○お茶・スポーツドリンクなど(補充用はこちらで準備いたします。)

○帽子・サングラス・汗拭き用タオル・軍手

 

 

また、植樹祭参加者の皆様方には

「高鍋大師花守山便り vol.2」と合わせて「草刈大作戦」日程表を、本日(4/25)発送させて頂きました。近日中には郵送にて届くかと思いますので、その際は日程表を

邪魔にならない目立つ場所

に貼っていただけたらと思います。笑

朝の爽やかな空気の中での草刈作業、気持ちいいですよー!!

ふるって皆様の参加協力をお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で

 

See・・・

 

 

 

・・・おっと危ない。

「See U」は使いませんよ。

2 comments

1 武装色キミト { 04.28.14 at 4:03 PM }

お疲れさんでーす!(^^)/

待ってました、花守山草刈大作戦!

完全装備して雑草VS人間のサバイバルゲームに挑みたいと思います!

刈って刈って刈りまくります!

雑草を駆逐します!

2 HOTD { 04.28.14 at 5:09 PM }

ブログ更新楽しみに待ってました♪
去年の草刈のキツさを思い出しますが、今年も花守山高鍋大師を綺麗にするためにも頑張ります!!
あっ!!蜂には注意してくださいね・・・笑
それではこの辺で・・・see ya♪笑

コメントをどうぞ