Random header image... Refresh for more!

麺 アット ワーク

本日は、ラーメン記念日!

ちょうど50年前の1958年8月25日は、「スグ美味しい♪ スゴク美味しい♪」でおなじみのチキンラーメンが、世界初の即席ラーメンとして出荷された日なんだそうです。
ちなみに発売当初のチキンラーメンは、一袋35円。お湯をかけて2分で出来上がりでした(早っ!)

最近、高鍋のまちなかではラーメン店がちょっとした開店ラッシュです。(といっても2店舗ですが・・・)

まず1軒目はこちら

ramen001-s.JPG

『寅゛衛門』

トラエモン?

いえいえ・・・よく見ると「寅」に「゛」がついてるので、どうやら『ドラエモン』と読むようですね(笑)

忘れそうにないインパクトのあるネーミングです!

さてさて、もう一軒はこちら

ramen002-s.JPG

『らあめん無一文』

ドラエモンとくれば・・・「ボク、ムイチモン!」

これまた斬新な思い切りのいい店名です!

こちらの店舗はまだ開店準備中でしたが、今からオープンが楽しみです♪

肝心のお味の方は、また次回レポートしますのでお楽しみにぃ~

banner2.gif ブログランキング エントリー中♪ あなたの「ポチッ」が一票に!

 携帯からはコチラ! 

0 comments

コメントをどうぞ