Random header image... Refresh for more!

ハマボウが咲き始めました

2008年1月25日にスタートした高鍋町観光協会ブログ「たかなべ観光協会だより」

早いもので半年が過ぎ、「1日1トピック」を目標にアップしてきた記事も260件が目前となりました。

毎日たくさんの方々にご訪問いただき、アクセス数もおかげさまで半年間で10万アクセスを突破!

これもひとえに日頃から のライターの努力の賜物 アクセスいただいている皆様のお陰です・・・(笑)

なにはともあれ今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします♪

さてさて、本日の記事は小丸川河口に咲き始めたハマボウの話題です。

hamabou08072801-s.jpg

ハマボウは、アオイ科の落葉低木で海岸沿いや河口付近に生息します。

7月から8月が花期で5センチくらいの黄色い花を咲かせます。

実は、年々減少していてレッドデータにも掲載される絶滅危惧種なんです。

hamabou08072802-s.jpg

撮影に行った小丸川河口の群落は、今からが盛りのようです。夏の青空をバックに黄色い可憐な花を咲かせていました♪

banner2.gif ブログランキング エントリー中♪ あなたの「ポチッ」が一票に!

 携帯からはコチラ! 

0 comments

コメントをどうぞ