Random header image... Refresh for more!

雲雀山で潮干狩り!?

昨日、町内を流れる一級河川宮田川沿いの道路で崖崩れがあり、復旧作業が行われています。

崩落現場には、巨大な岩がゴロリと横たわっていて道路を塞いでいます。

080527-1-s.jpg

普段は地元の人も通行する道路なので、大惨事にならなくてなによりでした。

写真を撮っていると、近くにいた役場の方が岩の大きさを比較するためにタバコを並べてくれました。

080527-2-s.jpg

どちらかというと、この人が基準になっていますネ(笑)

(注)このあと、みなさんは復旧作業についてまじめに協議されていました。

080527-6-s.jpg

辺りに散らばった岩のかけらをよーく観察していると、なにやら貝のようなものがたくさん・・・

080527-13-s.jpg

さっそく、 発掘♪ 発掘♪

080527-9-s.jpg

080527-10-s.jpg

おーーーっ! やはり二枚貝の化石でした!

他にも巻貝やサンゴのような化石もありました。

その昔この辺りも海だったんですねぇ~

※この場所は復旧作業のため立入禁止です。事故防止のためくれぐれも崩落現場には近づかないようにお願いいたします。

banner2.gif ブログランキング エントリー中♪

携帯からはコチラ!

あなたの「ポチッ」が一票に!

2 comments

1 いの { 05.29.08 at 4:07 PM }

2m近い大岩、
大惨事にならなくてよかったですね。

と同時にある疑問が・・・。
一晩気になりましたので代表質問?です。

高鍋町観光協会の皆さんって、普段から
トンカチなど大工道具を持ち歩いて
いらっしゃるんですか? (爆)

2 tblog { 05.29.08 at 4:35 PM }

いのサマ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ホント大事故にならなくて良かったです(^_^;)

車の中には、トンカチ、のこぎり、ドライバーなどの工具、ポケットにはデジカメが常備されてます。それに今からの季節は『麦わら帽子』が必需品です(笑)

コメントをどうぞ