Random header image... Refresh for more!

マップ片手にどこ行こう? 灯籠まつり編

こんにちは。高鍋には台風の影響はほとんどなく、雨がいつもより降っていたかなぁと思ったくらいの土曜日でした。

今日(30日)に予定されていた運動会も土曜日の時点で延期が決定していたので、台風一過で快晴の絶好の運動会日和ですが、静かな日曜日となっています。運動会は明日(10月1日)です。小学生の皆さん、見学の方々は普通より少なくなると思いますが、練習の成果を十分に発揮できるといいですね。頑張ったあとには、きっと美味しいお弁当が待っている!!!

さてさて、さいとこゆ観光ネットワークさんが今年も
「こゆ人めぐり」フリーペーパー)を出されました。
去年もいろんな体験型のものがあったり、日頃聞くことのできない方の講座があったり、普段食べることのできないものを食べることができたりと、内容が充実した企画がいろいろとあちこちで開催されていたようですが、今年もまたさらに内容を充実させて登場しました。

P1070892

いろいろな企画があるんですが、今日はこの企画!

P1070893

こゆ人めぐりp14に「高鍋城灯籠まつり点灯式」ってのがありました。でも、私はじめ、「???なんで点灯式にお手伝いなのに、500円必要なわけ???」って思ってしまいました。 だって、毎年町民の方に灯籠に点灯お願いしますって集まってきてやってもらうのにぃ~」

でも、よく見ると「商店街散策マップ付き!」ってあるじゃぁないですか。
クーポン付き散策マップって!!!!!!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

なぁんだそれを先に言ってよぉ。お得な散策マップ付いてるって言ってよぉ。

そうなんです。この企画、一般参加の点灯式より前に高鍋城址で点灯ができるってあるじゃぁないですか。しかも、このマップ付きでしょ?

これ、お得です!!

ここで、クーポン付き散策マップのご紹介。
20120930152709408_0001

一部500円の散策マップの中には4枚のクーポンがついていて、1枚で上の店舗の商品と交換してもらえます。

例えば
江戸饅頭・・・小豆あんと白あんを1個づつ
うを長・・・だし巻き卵(1本)
福岡生花店・・・生花・鉢物・造花など
押し花教室きんもくせい・・・押し花体験
赤ちゃん堂・・・通常3点1,000円の子供肌着の中から1点又はソックス中村精肉店・・・ウィンナーソーセージ(5本)
たかなべギョーザ・・・餃子5個 などなど。

16店舗ありますので、どの4店を選んでいいのか本当に迷いますが、
それぞれ100円ちょっとで交換してもらえるということで、大変お得なクーポン付き散策マップです。

10月6日(土)の点灯式参加でもらうことができますが、この他にも10月26日(金)、27日(土)、11月23日(金・祝)、24日(土)にも販売されるので、ぜひご利用ください。限定30名様です。

灯籠まつりまで1週間を切りました。ワクワクどきどき、楽しみですね。

0 comments

コメントをどうぞ