Random header image... Refresh for more!

訂正いたします・・・

こんにちは。最近ジャンケンに強いと判明したデルナです。ジャンケンして勝ってもいいことないこともあるとここ数日で痛いほど思い知らされております。

今度からは勝った人のおごり(男気ジャンケン風)ではなくて、負けた人がおごるっていうルールに戻すしかありません(>_<)

さてさて、昨日のブログですが、天気雨のことをねずみの嫁入りと書いていて、隣にいる鈴木クンに「狐の嫁入りじゃないです?ねずみって・・・」っと指摘を受けました。

えっ???ねずみだよね?狐だっけ?? と調べてみました。

困った時のウィキペディア。(知り合いに生きたウィキペディアがいます。その人でもきっと知ってると思います(^^;))

天気雨。。。 あっ 「狐の嫁入り」でした。

また長い間勘違いをして覚えていたようです。
ここ数年前まで私は「コテンパン」という言葉も「こてんぱたん」だと思っておりました。その他にもまだまだ勘違いの覚え間違いがたくさんあります。恥ずかしいですが、事実なんですね。ふふふ。

0 comments

コメントをどうぞ