Random header image... Refresh for more!

強いぞ、ひまわり君

こんにちは。 
朝の雨はやんでいますが、これから明日にかけてもまだ降るようですねぇ。
なんだかムシムシ・・・。 ”むし”っていう言葉がついているものにはいい印象は感じません((+_+))

ところで6月30日に行われた、染ヶ岡地区のキャベツ畑でのひまわりの種まき。
(おバカな私は出来ていた内容を投稿してないことに、先ほど気づき今更新しました。)

その時に蒔いた種をいただいていました。

その種を先日事務所の裏(町家本店の駐車場横)に鈴木君が植えていました。

待つこと、1週間?
あっ!!!!!!

芽が出ています(*^。^*) 

こんな過酷な条件で、よく芽を出してくれました!

あの染ヶ岡のキャベツ畑の土とは月とすっぽん。
石はごろごろ、雑草の中に生えてきているではありませんか。

この前の説明では、40日で開花するとのことだったので
楽しみです。

しばらく観察してみます。

0 comments

コメントをどうぞ