Random header image... Refresh for more!

春のたより

だんだん暖かくなってきましたね!
高鍋町内もあちこちから春の便りが届いています♪

まずは四季彩のむらから・・・

47001shikisai-s.JPG

ここは現在『30年代の農村風景』をイメージして整備がすすめられています。

今年はみやざきフラワーラリーのチェックポイントにもなっています。
(キーワード看板は四季彩のむらの中ほどにある橋の付近にあります)

47002shikisai-s.JPG

 景観や道路も整備がすすんでいて、村内の畑ではそろそろレンゲも見頃になる模様♪
いつのまにか巨石でできた標柱が完成していました。

むらのシンボルになりそうですね♪

つづいて向かったのは、高鍋湿原・・・

47003shitugen-s.JPG

入場ゲート前にあるタカナベカイドウは八分咲き♪

あと1週間程度で見頃を迎えそうです。

47004shitugen-s.JPG

高鍋湿原の駐車場前の桜並木も満開でした!

次の目的地は、高鍋温泉に隣接するめいりん公園

47005meirinnkouen-s.JPG

こちらの公園の一角にもタカナベカイドウがあります!

まだ三分咲きくらいでした♪

さてさて、近くまで来たのでめいりんの湯へ寄り道・・・

47006meirinspa-s.JPG

ナニナニ、春じゃないって?

・・・・・・ Hot spring(温泉)ということで・・・(^^ゞ

(小休止)

さてさて、高鍋名物ダジャレで小休止したあとは・・・

高鍋町美術館です。

47007bijutukan-s.JPG

ここのタカナベカイドウは、ただいま満開!

47008bijutukan-s.JPG

毎日たくさんの方々が来場され、写真撮影をしたり観賞したり・・・

春を満喫されています。

47008jouhori-s.JPG

美術館に来られた際にはこちらもどうぞ♪

美術館脇の城堀沿いもツツジが楽しめます

町内にはまだまだ「春★スポット」がたくさんありますのでお楽しみに♪

banner2.gif 人気ブログランキング エントリー中♪

0 comments

コメントをどうぞ