Random header image... Refresh for more!

新 観光スポット???

こんにちは。 事務局員デルナです。

昨日の天気とはうって変って、今日は肌寒いですね((+_+)) 
町家本店の中は、ひやっとしていて
なぜか中途半端な長さのズボンをはいてきたデルナは寒いです。
しかも、お隣の鈴木事務局員は風邪をひいていまして、
「うつすなよぉ~(-_-;)」とは思わなくもないですが、
早く治って欲しいですね(^_-)

ところで、今日は高鍋に新たに素敵な場所ができたので
皆さんにもご紹介します!
(実は、観光協会に電話が何件かかかって来たので、
早速行ってみたわけです。テレビで放映があったそうですが、
私は見逃しました(T_T))

じゃ~ん!!!

高鍋町竹鳩地区にできた芝桜地帯。
川のような、竹鳩池(農業用用水路)の両岸
300メートルほど続いている場所です。

ピンク色の絨毯がしいてあるみたいで、
とっても美しかったです。

情報によると、3年前護岸が整備されたことがきっかけになって、
地域の環境保全協議会のメンバーが中心となり
水路の景観を良くしようと、去年2月に芝桜を植栽されたそうです。
芝桜はおよそ3000株あって、
今年初めて花を咲かせたそうです。

護岸には芝桜のほかにも、いろいろな植物が植えられていて、
癒しのスポットでした。

これからも植栽を続けていかれる予定だそうで、
この場所が憩いの場所となるといいですね♪ 

場所は東九州自動車道高鍋インターチェンジに一番近い信号(消防署近く)を
木城方面に行くと、高速道路のすぐ真下です。

花はそろそろ終わりを迎えそうな感じだったので、
今週末に行かれてみませんか???

本日の観光協会メンズの芝桜鑑賞風景

0 comments

コメントをどうぞ