Random header image... Refresh for more!

【春季スポーツキャンプ第三弾】桐蔭横浜大学硬式野球部

3月に入り春季スポーツキャンプシーズンもいよいよ大詰めとなりました。

高鍋町での春季キャンプのトリを飾るのは桐蔭横浜大学硬式野球部の皆さんです。

すでに3月10日(月)からキャンプインされていて毎日毎日練習に汗を流されています!

今回もキャンプ初日に町内からたくさんの関係者の皆さんが集まって、賑やかに歓迎セレモニーが開催されました。

tohin031001.JPG
(高鍋町長 歓迎のあいさつ)

tohin031002.JPG
(齊藤監督と選手の皆さん)

・・・と、ここまではいつものようにちょっぴり緊張気味の歓迎式です。
ん? 列の後方から何やら白い影が近づいてきます。 

あっ!あれはっ!!!

tohin0310071.JPG

そうです、ニワトリです。
いえ、ニワトリの格好をした、我らが観光協会会長です!

じつは、せっかく初めて訪れていただいた高鍋での春季キャンプ。何か記憶に残るような歓迎がしたいという事務局の思いを会長自らが形にしてくれたのです。

でも、なぜニワトリなのかというと・・・
観光協会から「地どれの卵」を差し入れすることと、桐蔭横浜大学のみなさんが今季キャンプの「トリ」だということ・・・
(相変わらずダジャレの域を抜け切れていません(悲))

なにはともあれ、想定外のプレゼンターの登場に、神妙な面持ちだった選手の皆さんは、にこやかな笑顔になり会場も一気に温まったようです。

tohin031003.JPG
(ご覧のとおりみんな笑顔d(#^.^#)b)

tohin031004.JPG
(みんな揃ってハイ★チーズ!)

桐蔭横浜大学の春季キャンプは3月19日(水)まで開催されています。 
選手の皆さん、ケガのないようにがんばってくださ~い♪

 

banner2.gif ←ブログランキング エントリー中♪ ポチッっとな!

2 comments

1 いの { 03.17.08 at 12:17 PM }

なるほど「トリ」で「ニワトリコスプレ」ですね(笑)。

NTT東日本硬式野球部・関東学園大学硬式野球部の
歓迎式では、ピシッと背広お姿の黒木観光協会会長さま
あいさつの写真が掲載されていますが、桐蔭横浜大学
硬式野球部の歓迎式でサプライズ演出ですね(出番まで
列の後方で身を潜めていらっしゃったんですね)。

来年からは「地どれの卵」差し入れの時には、キャンプの
「トリ」でなくても、背広姿からニワトリ姿に変身されて
いる観光協会会長さまの衝撃画像が拝見できるのでしょうか?
(爆)

桐蔭横浜大学の春季キャンプもあと3日、暖かい気候で
猛練習できていいですね。キャンプ入り3チームが今期
活躍できますように(^-^)。

2 tblog { 03.17.08 at 1:14 PM }

いのサマ

コメントありがとうございます。
来年は関係者全員が仮装してお出迎え・・・なんて(*^。^*)
イヤイヤ、だんだん趣旨から外れてしまっているような気が・・・(汗)

わたくしたちも高鍋町で春季キャンプを行われた全てのチームが活躍されることをお祈りしています♪

コメントをどうぞ