Random header image... Refresh for more!

高鍋湿原

4月29日(金曜日)風薫る爽やかな季節になり!最近は湿原のお問い合わせも増えてきましたので

大使くんが高鍋湿原の様子を見に行きました。

入口ゲートをくぐり東部湿原の入口には可愛らしいサワオグルマ(きく科)※が咲いており若草色の湿原に黄色の花が映えていました。

※湿原に生える多年草で伸びた茎の先端に鮮やかな黄色の花をつけ、早春の湿原を飾ります。実は綿毛様のものと共に風に飛ばされて増えます☆

ソクシンラン(ゆり科)日当たりの良い草原に生える他年草で葉は細くかたい。花は穂状で多くつけ、色は白色たまに淡紅色です。葉の形からこの名がつきました(束心蘭)

休憩中の大使くん!!!

全体的にまだ花がすくないですが新緑の映える癒しの空間になっておりますのでお近くにお立ち寄りの際は寄ってみられては如何でしょうか◇

0 comments

コメントをどうぞ