Random header image... Refresh for more!

ニューイヤー花火

毎年恒例となりましたNEW YEAR花火の模様です!!!! UPするのが遅くなりました・・・・・・

超短いですが動画もどうぞ☆

冬空の澄んだ空に上がる花火は格別でした☆

花火には多くの方々協力の上に成り立っていますその裏舞台もどうぞ!!!

NEW YEAR花火から遡ること12月24日、花火当日は舞鶴公園内の灯籠に火を灯す為役場産業振興課、政策推進課の方々の協力で灯籠に蝋燭とコップを入れました。その数197個

その風景 じゃけんよー、こんだけで蝋燭とコップたりっとーと会話中!!!!!

入れ忘れがないか念入りに点検中!!!あすこまで入れたじー!!

と皆さんの協力でなんとか準備終了です!!!しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準備は花火当日午後11時から本当の準備なのです!!!!!!

忙しい31日にまたも協力していただいた役場産業振興課、政策推進課の方々です!!

準備の忙しさにデジカメで撮るのを忘れてしまい。。。。。内容は文章で。。。。。

前日、蝋燭とコップ入れた場所に火を灯しますのでよろしくお願いします!!!

チャッカマン用意していますので各自火を付けてくださいーー

カッチ・・・カッチ。。。用意したチャッカマンが・・・・・・・・・・・・・・火がつかーーーーん!!!!!

ちゃんと確認したとやーーーーーーちゃんと確認しましたよーーーーー!!!!

どんげすっとやーーーーーーー!!!!寒みーかい着かんちゃねーーーーーー☆

なんて会話が続き・・・・・・・なんとか数個火が着くものがあり準備終了でした。

まもなく会長黒木 敏之からカウントダウンが始まり!

. .1.

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NEW YEAR花火打ち上げも終わり協力して頂いた方々に感謝でした!!!・・・・・・・・・・しかし始まりがあれば終わりがあるそれは・・・・花火打ち上げに対してでた花火カスそうじです!!!!!

しかも皆さんとても忙しい1月2日に役場産業振興課、政策推進課、商工会議所の方々に協力して頂いて行われました!!!!

高鍋町農業高校グランドを中心にお堀、武道館、プールを清掃中!!!!!

NEW YEAR花火の準備、後かたずけ皆様の協力で無事終了でした!!!

参加して頂いた皆様ありがとうございました!!!

31日寒い中 花火の飛び火がないか警備して頂いた消防団の皆様本当にありがとうございました

近隣の皆様のご理解もあり色々な絆で行なわれましたNEW YEAR花火感謝の気持ちを忘れず今年を過ごしていかなければと思い後にします!!!

2 comments

1 アジアのTina { 04.30.11 at 6:17 PM }

毎年断念していましたが、2011年末に年末帰省をする予定です。ぜひ、今年もニューイヤー花火を開催して頂きたいです!

2 ktakanabe { 05.08.11 at 9:39 AM }

コメントありがとうございます

今年もニューイヤ花火開催に向けて頑張って行きたいと思っています
また開催予定のお知らせを観光協会ブログでお知らせしますので、また覗いて見てください
今後とも観光協会ブログのコメントをお願いいたします

コメントをどうぞ