Random header image... Refresh for more!

「第1回 子ども読書ふれあいまつり」が開催されました

1月27日(日)に高鍋町美術館で「子ども読書ふれあいまつり」が開催されました。
会場となった多目的ホールには、150人あまりのチビッコやお父さん、お母さんなどが集まり、読み聞かせや紙芝居を楽しみました。

dokusyofes-1.JPG

プログラムが始まると、チビッコたちはステージの前にカブリツキ!!
『大型絵本の読み聞かせ』『わらべ歌あそび』に瞳を輝かせていました♪

dokusyofes-2.JPG

dokusyofes-3.JPG
子どもたちに見つめられちょっぴりキンチョー気味のおばあちゃん

dokusyofes-5.JPG
みんな夢中・・・

dokusyofes-6.JPG
野の花館おはなしの会の「大型紙芝居『豆っこひろって ぽんぽんぽぽん』」
このお話、かなり面白かったです♪自分が大人なのを忘れて夢中になってしまいました(^^ゞ

dokusyofes-7.JPG
点訳サークル「おすず」の皆さんも参加。
視覚障がい者による点字の朗読がありました。

dokusyofes-8.JPG

dokusyofes-9.JPG
高鍋町立保育園合同の「ジャンボ絵本」と「わらべ歌あそび『えんどう豆そら豆』」です。
おなかがタイコで おけつがラッパで プ~ドン♪ プ~ドン♪

dokusyofes10.JPG
町立保育園園長の「おてぶしてぶし」
ドングリを持っているのが右手か左手かを当てる遊びに、チビッコたちはスーパー★エキサイトでした!!

0 comments

コメントをどうぞ