Random header image... Refresh for more!

たかなべ ウォーキング ツアー

1月18日(金)~19日(土)にウォーキングツアー「新春 高鍋・西都原古墳群ウォーキングと漁師料理、天然カキフルコース1泊2日の旅」が開催されました。
walking002.jpg

このツアーは、ウォーキングを楽しんだ後にゆっくり温泉に浸かって、旬の高鍋天然カキや海の幸を堪能しちゃおう!というスペシャルツアーで、今回は鹿児島県から30名の団体が高鍋にいらっしゃいました。

第1日目の高鍋町周遊コースは、市街地を含む約14kmの設定。
初めてのコースということもあり、道案内も兼ねて現地ガイドとして同行してきましたのでツアーの様子を少しだけご紹介します。

1月18日(金) 快晴
気温は低めで少し肌寒かったのですが、天気は良好♪
午前10時に鹿児島から大型バスでツアー参加者の皆さんが高鍋駅に到着されました。
walking001.jpg
結構でっかいバスだったのでチョットびっくり・・・

バスから下車された参加者の皆さんは、さっそく準備運動♪
walking003.jpg
ウォーキング初心者の私は何をして良いのやら・・・
とりあえず傍らで準備運動のモノマネ・・・(ラララライッ♪)

10時30分 高鍋大師に向けてウォーキングスタート!!
今回は、小丸川を眺めながら堤防を歩きました。途中から、市街地を抜けて小丸大橋を渡り高鍋大師へ・・・

11時30分に高鍋大師に到着し、各自持参したお弁当で昼食となりました。
walking004.jpg
日向灘を一望できる高鍋大師で石像と一緒に昼食です。

walking005.jpg
・・・石像に同化しています(笑)

walking006.jpg
皆さん石像の大きさに驚かれていました。

お弁当でエネルギー補給した後は、舞鶴公園に向けて再出発。
walking007.jpg
皆さん本当にパワフルです。

途中、高鍋町役場前を通過するときに、玄関前で町長がメンバーの皆さんを歓迎するというサプライズもありました。

walking008.jpg
舞鶴公園到着
ベンチに座り込む私をよそ目に皆さんは公園の頂上まで歩いていかれました・・・

しばらく休憩した後は、1日目の最終目的地「高鍋温泉 めいりんの湯」に向けてスタート。

・・・・・・
もうしわけありません。
ゴール時の写真は、疲労のあまり撮影を忘れてしまいました・・・
私以外の参加者の皆さんは、疲れた様子もなくタオルを片手に温泉に行かれました。
夜は、「割烹旅館磯亭」でカキづくしフルコースを堪能されるそうです。

ツアーに参加された皆さんおつかれさまでした。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

0 comments

コメントをどうぞ