Random header image... Refresh for more!

ビーチクリーン作戦にご協力ありがとうございました!!

 平成21年7月4日、高鍋町海水浴場(蚊口浜)にて、ホンダロックさまの協力のもと、ビーチクリーン作戦が実施されました。

 6月21日に実施されたビーチクリーン活動の「仕上げ」です。

 土曜の朝、前日からの雨もすっかり上がり、晴れやかな空の元、増田工務店さま、ホンダロックさま、ホンダカーズさまなどの企業ボランティアの方や一般の方に集まっていただきました。

 まず、午前中に21日に取りきれなかった石と、新たに打ち上げられた石を拾います。

 img_0298

↑朝早くから300人以上の方が集まってくださいました。

img_0295

↑石拾いは地道に手作業で。

 午後、石拾いがある程度済んだところでビーチクリーナーの登場!

 img_0310

↑ホンダロックが誇る海岸清掃の要、ビーチクリーナー。カッコいい~

 バギーの後ろにレーキ状の機械を装着!砂浜を疾駆して掘り起こします。

img_0328

↑がーっと一気に行きました。 

……その後を再び石拾い……地道(汗)

img_0320

 石を殆ど拾い終わった砂浜を、今度はふるい状の機械を装着したバギーで疾駆!

 細かい砂利とゴミと砂をふるいにかけます。

img_0354

ふるいにかけたら……

img_0345

このように回収! まさに科学万能の時代です。

これを繰り返し、ふかふかの砂浜に仕上げていくのです。

img_0355

ビーチクリーン後の砂浜。

dsc_0018

これが一連のビーチクリーン作業を行う前。その差はダンチです!!

img_0349

最後に皆さんで記念撮影。

皆様ご苦労様でした!!

0 comments

コメントをどうぞ