Random header image... Refresh for more!

町の景観を守ろう!!

さて、今日5月12日は何の日か。

1898年の今日、マリ・キュリーがラジウムを発見。

1984年の今日、NHKが衛星放送の試験放送を開始。

2008年の今日、四川大地震が発生。これは記憶に新しいところですね。

さて。 

 高鍋町の舞鶴灯籠保存会は毎月第2日曜日、舞鶴公園の清掃ボランティアを行っています。

 今月10日も舞鶴公園の清掃があり、ライター含め職員もボランティアに参加してきました。

 ……が。

 翌11日、見てみてびっくり!

 タバコの吸殻や空き缶、生活ゴミの不法投棄など、一日の間にすっかり散らかってしまっていたのです。

 どうやら、夜の間にゴミを捨てていってしまうようで。

 再度ゴミ拾いを行いました。

 どんなに立派な公園も、緑やお花の綺麗な広場も、歴史ある観光地も、ゴミに汚れてはその魅力が半減どころかなくなってしまいます。

 人は、ゴミのないところにはゴミを捨てないもの。

 皆さん一人一人の努力で「ゴミのない公園、観光地」を目指していきましょう!!

dsc_0020

0 comments

コメントをどうぞ