Random header image... Refresh for more!

夫婦道……こっそり応援しています

「水曜劇場・夫婦道」は毎週水曜夜9時放送のTBSドラマで、4月15日から第2弾の放送が始まりました。

主演は武田鉄也さん。「3年B組金八先生」とキャスティング、スタッフの多くが共通しているのが特徴。埼玉県入間市で代々茶農園を営む夫婦とその家族の日常を描いた、笑いあり涙ありのホームドラマです。

先日第2弾の第1話を見ましたが、第1弾を見ていない私でも楽しめました。

……別にライターの個人的なブログになったワケではないです。

この夫婦道、わが町に浅からぬ縁が。

舞台は埼玉県入間市。主人公は生まれも育ちも入間のお茶屋さん。プロデューサーも東京の人です。ではどこが?

実は主人公の名前は「高鍋」康介。代々守ってきた農園は「高鍋園」。

つまり、毎回(しかも全国ネットで)「高鍋」を連呼しているんです。しかも、高鍋はお茶も盛んな町。「高鍋茶」を長い講釈(失礼)付で宣伝してもらっているんです。こんなに深い縁はない。

……TBSに許可とって「高鍋の高鍋茶」って売りに出しますか?(笑)

ライター、何気にお勧めです。一度ご覧になってください。

0 comments

コメントをどうぞ