Random header image... Refresh for more!

舞鶴公園桜まつり ただいま準備中 (開花宣言も・・・)

高鍋町観光協会ホームページ

先週の雨続きのお天気が一転、今日は朝から快晴です。

高鍋町の桜の名所舞鶴公園では3月20日(金)からはじまる舞鶴公園桜まつりのオープニングに向けてただいま準備が進んでいます。

昨日は公園内に提灯が設置されました。

sakura09031601

舞鶴公園桜まつり初日の3月20日から点灯します。お楽しみに♪

さてさて、公園内の桜の開花状況はどうでしょう・・・

一足先に咲き始めた山桜はもう散りはじめています。

sakura09031602

山桜にかわって石垣の上のソメイヨシノの蕾が膨らみはじめました!

sakura09031603

sakura09031604

昨年のようすと比べると1週間くらい早いようです。

昨年の開花が3月24日だったので明後日(18日)くらいに開花かなとシャッターをきって後ろを振り向くと・・・

sakura09031605

さ、咲いてんじゃんっ!!!

というわけで、舞鶴公園のソメイヨシノは、本日(16日)開花いたしました!

見頃は3月末頃のようです。3月29日(日)は、中段広場で桜まつりステージが予定されています。満開の桜の下でのステージイベントをお楽しみにっ!

0 comments

コメントをどうぞ