Random header image... Refresh for more!

春の高鍋大師花守山

 

 

皆さんこんにちは。

いいお天気が続いている宮崎県高鍋町です。

高鍋大師花守山も春の花々が咲き誇っています♪

 

 

平成22年に250本植樹した山桜や平成28年に10万本植樹したヒガンバナを始め、ソメイヨシノ、タカナベカイドウ、アンズ、ハナモモ、アジサイ、ボケ、コデマリなど、色とりどりの花木たちが花守山の四季を彩っています。

先月植樹したモミジとツツジの1,000本を合わせると約30種、合計10万2,000本を超える花木を植樹してきたということですね。

こんなにたくさんの花木が四季を彩ってくれているんだなと思うと、植樹してくださったたくさんの方々の思いを感じて、この場所を大切にしていきたいという思いが一層強くなります。

 

 

花守山の南側斜面はこれからです!

ツツジの花がたくさん開きだし、モミジも少しずつ大きくなっています。

皆様からお預かりした大切な花木たち、無事に大きくなるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

0 comments

コメントをどうぞ