Random header image... Refresh for more!

第6回植樹祭

皆さんこんにちは。

暖かい日が続いたと思うと急にまた冬に逆戻りしたしたような寒さが続いたりと、三寒四温な日々が続いていますね。

皆さん体調はいかがでしょうか?

さて、昨日はとても良いお天気の中、関係者のみで第6回植樹祭を行いました。

 

 

朝早くから関係各所、事業所など関係者の皆さんにお集まりいただきました。

理事長の挨拶のあと、景観委員長の服部さんから苗木の植え方の説明をしていただき開始となりました。

 

 

会場の一番上から撮った画像からは全体像が分かりにくいかと思いますが、とても広い土地になります。

傾斜もあり上り下りだけでも大変な場所ですが、皆さんで分担をして9時頃に開始して、11時前には植え終えることができました。

 

 

地中には石や木の根があり、場所によってはかなり硬く掘るのも大変だったようです。

 

 

イベントとして開催するのは中止となり、一般の方々に参加していただくことができなくなりとても残念でしたが、ご協力いただいた皆さんのおかげで無事に1,000本のモミジとツツジを植え終えることが出来ました。

この日参加できなかった皆さんの分まで、無事に根を張り大きく育つよう願いを込めて植えていただきました。

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

0 comments

コメントをどうぞ