Random header image... Refresh for more!

第15回カキ小屋

 

皆さんこんにちは。

1月18日(土)に、カキ小屋が高鍋町蚊口浜で開催されました。

今回で9年目、第15回目となり、今年も14組、41名とたくさんの方に参加していただきました。

とてもいいお天気に恵まれ、絶好のカキ小屋日和となり良かったです。

 

 

11時から受付開始となり、皆さん揃った後に理事長が挨拶を述べた後、開始となりました。

 

 

カキ生産組合の方たちに焼け具合やカキの開け方を教えていただきながら、皆さん美味しい天然カキを堪能していらっしゃいました。

目の前に広がる日向灘で獲れた天然カキ。

養殖と違い天然の特徴はタウリンやグリコーゲン、ビタミン、ミネラル類が多く含まれていて栄養たっぷり、濃厚な味わいが楽しめることです。

参加者の皆さんが楽しそうにお食事をされている様子を見てとてもうれしく思いました。

 

 

毎年大変好評をいただいているイベントで、今年も電話受付開始15分ほどで定員となりました。

なかなか電話がつながらず参加できなかった方々も多くいらっしゃると思います。

大変申し訳ありません。

9年と長きにわたりこのイベントを続けられているのも、カキ生産組合の皆さん、商工会議所、役場の職員の皆さん、いつもお手伝いに来てくださる方々など、たくさんの方のおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

今後も続けていけるよう、また皆さんにますます楽しんでいただけるイベントになるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

 

 

 

0 comments

コメントをどうぞ