Random header image... Refresh for more!

石灯籠残りわずかです!

 

皆さんこんにちは。

今日は寒いですね~!

宮崎にいると冬でも日中はあたたかいと思うことが多く寒いなあと思うことは少ないのですが、今日は久々に切るような空気の冷たさを感じています。

さて、先月からお伝えしております石灯籠の譲渡について、新たにお知らせがあります。

新聞や町内の週報に掲載され、先週土曜にラジオでも詳細をお知らせしたので、今日も朝から何件もお電話をいただいております。

今朝個数の確認に行ったところ、美術館側の城堀周辺は67基、農業高校側の城堀周辺は34基になっていまして、403基あった石灯籠は残り101基になりました。

今日もたくさんお電話をいただいており既に10基以上譲渡先が決まっております。

なお、上の画像は美術館裏の城堀にある橋になりますが、画像の石灯籠は既に運び出されありませんのでご了承ください。

農業高校正門右側の手前にあった石灯籠はほとんどなくなっておりますが、向こう側の奥の方にはまだあります。

正門左側も手前の運びやすいところはほとんどありませんが、向こう側の方にはまだあります。

美術館の方も、手前側はほとんどありませんが、向こう側、美術館の建物の裏手にはまだありますので、運ぶのに大変ですが近いところに車をとめて気を付けて運び出してくださいね。

町外、遠くから来られる方も多いと思いますが、お取り置きという形は取っておりませんので、欲しいなとお考えの方は、お早めに高鍋町観光協会(TEL0983-22-5588)まで連絡の上、取りに行ってくださいね。

来られて運ばれた順になりますので、お早めにお願いいたします。

譲渡期間は1月26日まで延びましたが、その前になくなることもありますのでその時は申し訳ありません。

よろしくお願いします。

 

 

0 comments

コメントをどうぞ