Random header image... Refresh for more!

第5回バスツアー開催♪②

皆さんこんにちは!

投稿が遅くなり申し訳ありません。

12月3日に開催したバスツアーの様子です。

 

 

 

4社を参拝した後、高鍋の染ヶ丘のひまわりキャベツ畑へ向かいました。

キャベツ農家の橋口さんの協力をいただき、参加者の皆さんに収穫体験をしていただきました。

包丁で切り方を教えてもらい、皆さんそれぞれ頑張って収穫されていましたね。

橋口さんの好意でたくさん持ち帰ることができ、皆さんとても喜ばれていました!

どうもありがとうございました。

 

 

キャベツの収穫後、ママンマルシェTAKANABEにて昼食を食べてお買い物を楽しんでいただいたあと、最後の比木神社へ向かいました。

 

 

比木神社では宮司さんに説明をしていただきました。

有名な龍神絵の天井画も見せていただき、宮司さんの説明を皆さん一生懸命聞いていらっしゃいました。

 

 

境内には楠の大木やちしゃの木など珍しい樹木もあります。

普段はなかなか聞くことのできない宮司さんの説明もとても丁寧で分かりやすく、知識が深まったように思います。

スタートの舞鶴神社と鵜戸神社、そして最後の比木神社で集合写真を撮らせていただきました。

とてもいい笑顔で皆さんうつっていらっしゃり、楽しいバスツアーになったのかな、とスタッフ一同嬉しく思っております!

この度はお忙しい中参加してくださりありがとうございました。

またママンマルシェさんからはお菓子のお土産もいただきました。

帰りにはキャベツもたくさんあり、参加者の皆さんは両手いっぱいのお土産を持って笑顔で帰っていかれました。

改めましてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いろいろな反省点もありますが、また皆様に喜んでいただけるバスツアーが開催できるよう頑張りたいと思います。

 

 

0 comments

コメントをどうぞ