Random header image... Refresh for more!

おしえてミチャランガイドブック徹底解剖!

 

皆さんこんにちは!

ただいま掲載店舗さんを中心に絶賛配布中のおしえてミチャランガイドブック、もう見られた方はいらっしゃいますか?

構想、企画がスタートして約1年、掲載店舗数の倍以上を2人でまわり、より良いものを作りたい一心でやっと完成しました。

出来上がったものを見るだけの私にはその大変さは想像するしかないのですが、いろんなページを読むにつけ作り手の熱い思いが伝わってくるようです。

宮崎、高鍋町は県外出身者も多く、こちらに引っ越してきてまだ間もない方々も多いと思います。

地元の方も、長く住んでいる方もまだまだ知らない町の魅力、お店、サービス等たくさんあると思います。

そんな時この一冊があればきっと役立つにちがいありません♪

 

 

掲載店は上の画像のように、住所や電話番号、営業時間、休業日、席数など知りたい情報が見やすく載っています。

写真の下には地図の掲載ページ、地図の座標が載っていますので、最後の4ページを開けば場所もすぐ分かるようになっています。

 

 

高鍋町広域MAP、中心街MAP、周辺MAPと3タイプの地図が載っています。

 

 

そして夜営業のお店の掲載ページは背景が黒くなっていますので、閉じている時もすぐに開けるように分かりやすくなっています!

実は高鍋町、人口1人あたりに対する居酒屋、飲み屋の件数が全国でもトップクラスなのです。

私もまだ行ったことのないお店がたくさんあります。

 

 

そして読み込んでいくと気づくのがところどころに出てくる高鍋コラム。

どのページも見逃せない内容となっています!

お店紹介の写真は外観や店内のものはもちろんなのですが、店主さんやスタッフさんたちがとってもいい笑顔でたくさん載っているのも見所のひとつです♪

お買い物などをするお店は気軽に入れますが、サービス中心のお店は初めてのところは特に緊張しますよね?

どんな人がしているのかな?お店の雰囲気は?

などなどどうなんだろう?と思うこともこちらを見ていただければお店の様子が分かるようになっていますので安心して行くことができますよ♪

もしかしたらお友達や同級生、懐かしい知り合いの方などがいらっしゃるかもしれません。

綺麗で見やすい店内写真、たくさんの笑顔が詰まった高鍋町オリジナルの素敵なガイドブックになっています!

永久保存版のガイドブックをどうぞ皆さんよろしくお願いします♪

0 comments

コメントをどうぞ