Random header image... Refresh for more!

高鍋城灯籠まつり2019

 

皆さんこんにちは。

26日はお天気にも恵まれ第19回灯籠まつりが無事開催されました。

2年ぶりの開催ということで待ち望んでいた方が多かったと思います。

ステージイベント、物産展会場は大変な人出でどのブースもすごく賑わっていました。

そちらの写真はないのですが、灯籠の写真をいくつか撮りましたので載せますね♪

 

 

写真が暗くて申し訳ありません。

2年ぶりに見た灯籠は本当にどれも幻想的で素敵で心穏やかになりました。

高鍋の誇り、名君『秋月種茂公』が設立した藩校明倫堂の教え「人の倫を育む心(精神文化)」に明かりを灯すという意味から、舞鶴公園周辺に設置した約一万基の灯籠に灯る明かり。

この灯籠を見るたびに、先人たちの教えをこれからも受け継いでいくことの大切さ、今自分が生かされていることを感謝しなければと思います。

今後もずっと続いて欲しい高鍋町の伝統行事ですね。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

0 comments

コメントをどうぞ