Random header image... Refresh for more!

今日の高鍋大師花守山

皆さんこんにちは。

すっかり秋の空気が漂う高鍋町ですが、やはりまだまだ日中は暑いです・・・。

もう9月も終わり10月ですね。

日が暮れるのが早くなったなぁと感じます。

さて、今日の高鍋大師花守山です♫

 

 

たくさんの彼岸花が咲いており、ところどころ赤い絨毯のようになっていました。

とっても綺麗ですね♫

 

 

かなり密集して咲いているところが増えていました。

石像の赤色とリンクしていて素敵です♫

 

 

今年は一斉ではなく時期をずらして咲いたこともあり、終わっている花もありますが、今が一番ピークだろうと思います。

 

 

数は少ないですが、花守山へ登っていく道沿いやこちらの遊歩道などで白やクリーム色、黄色などの赤以外の彼岸花も咲いていますよ♫

 

 

台風の進路が心配ですが、あとしばらく彼岸花が楽しめると思います。

0 comments

コメントをどうぞ