Random header image... Refresh for more!

NTT東日本野球部 突撃インタビュー

高鍋町観光協会ホームページ

高鍋町は本日快晴♪

ntt-e090220-5-s

高鍋町営野球場では16日にキャンプインされたNTT東日本硬式野球部のみなさんが精力的にトレーニングをこなしていました。

ntt-e090220-s

ntt-e090220-1-s

ntt-e090220-2-s

ntt-e090220-3-s

ntt-e090220-4-s

普段はなかなか選手のみなさんとお話しする機会はないのですが、今回は垣野新監督高橋新主将の両氏に突撃インタビューを決行!少しお時間をいただいてお話を聞かせていただきました♪

まずは今年1月1日付けでNTT東日本の監督に就任した垣野新監督

ntteastkaki
垣野 多鶴 監督

長崎県出身 三菱自動車川崎で内野手として活躍し、後に選手兼任監督としてもチームを牽引。専任監督になってからは2000年、2003年、2005年の都市対抗野球を制覇。今季よりNTT東日本野球部の監督に就任。

tblog)今シーズンから率いる新チームの印象は?

垣野)今年も良い選手がたくさん揃っている。(昨年までのチームと比べても)遜色ないがまだまだ鍛えがいのあるチームである。

tblog)監督としての目標は?

垣野)(主将の)高橋を中心にチーム全体のモチベーションを高めながら「心・技・体」の揃った選手を育成していく。勝負事での勝つことの難しさを選手に伝えていきたい。

tblog)チームの目標は?

垣野)都市対抗優勝!

続いて今季からNTT東日本の主将を務める高橋選手

ntteasttaka
高橋 賢司 主将

埼玉県出身 33歳 内野手 右投・右打 亜細亜大学卒業後NTT東日本野球部に入部。チーム在籍12年目の大黒柱。

tblog)キャンプ地(高鍋)の印象は?

高橋)高鍋町での春季キャンプは今回で10回目かな。気候も暖かくて人もいい。とてもやりやすい環境です。

tblog)主将としての意気込みを聞かせてください。

高橋)垣野監督の意思を選手全員に伝えチームを一つにまとめていく。選手としてもチーム最年長なので、さらに精進しチームを牽引していきたい。

tblog)チームの目標は?

高橋)もちろん都市対抗野球V!日本一になるために毎日トレーニングしていきます!

以上、垣野監督と高橋主将にお話をうかがいました。今季もNTT東日本から目が離せなくなりそうですね!

練習でお忙しい時間を割いてインタビューにお答えいただいた垣野監督、高橋主将、ありがとうございました。

2 comments

1 いの { 02.20.09 at 11:11 PM }

tblog さま
ものすごく詳しい突撃インタビュー、ありがとうございます。

私は、NTT西日本硬式野球部の本拠地には、ちょくちょく
遊びに(爆)行って、練習をチェックすることがあるのですが、

NTT東日本野球部の練習風景って、なかなか拝見できませんので、
実に貴重な練習風景のショット満載で、ありがたいです。

(NTT東日本スポーツチームBLOGは12/28からずっと冬眠中
ですので(汗) 監督と主将の最新コメントも、とても貴重です。

重ね重ね、ありがとうございます。

2 tblog { 02.24.09 at 11:29 AM }

いの 様

練習でお忙しい中、両氏とも気さくにインタビューに応じていただきました!
今季もかんばっていただきたいですね♪

コメントをどうぞ