Random header image... Refresh for more!

ひまわり祭り 終了

みなさん、こんにちは!

8月10日、11日の『きゃべつ畑のひまわり祭り ファイナル』は多くの皆様にお越しいただき、賑やかに終了いたしました(*^_^*)ありがとうございました。

11日は時折雨が降りましたが、多くの皆様がひまわりの写真を撮ったり、笑顔で摘んで帰られたのが印象的でした。小さなお子様がトラクターの試乗体験をされたり、高所作業車の上ではプロポーズがあったりと、見ているこちらもほっこりとするような光景もありました。

今年は天候に恵まれず、台風被害にも遭い、農家の皆さんは例年以上のご苦労があった事と思います。大変お疲れ様でした(^-^)ありがとうございました。

 

さて、今日のひまわり畑は見頃を終えた畑の刈り込み作業が始まっていました!

咲き始めたひまわりは、まだ残っています。

しかし、台風10号の被害は免れないだろうと思います・・・(*_*)

連日多くの方から「ひまわりはいつまで見られますか?」と、お問い合わせをいただいきましたが、台風10号の予想を超える大きさや進路予想が難しく、お伝えしました時期より早まるかと思われます。申し訳ありません・・・。

台風10号が過ぎましたら、状況を確認してまたこの場でお伝えしようと思います!

0 comments

コメントをどうぞ