Random header image... Refresh for more!

立春

高鍋町観光協会ホームページ

昨日、2月4日は立春でした。暦の上ではもう春ですね。

宮崎県内ではここ数日のぽかぽか陽気で各地から梅の便りも届いています。

先日お電話で「舞鶴公園の梅は?」とのお問い合わせをいただいていたので、舞鶴公園に行ってみました。

まずは、舞鶴公園の上段にある梅園へ・・・

09020501-s

八分咲きです。

青空をバックに白い花びらが揺れていました。

09020502-s

舞鶴神社の鳥居のところにも立派な梅の木があります。

向かって右側はピンク色、左側には白い梅が咲いています。

09020503-s

こちらは満開!

ちょうど近くにあった桜の木に目をやると・・・

09020504-s

桜の蕾はまだ固く、開花はもうしばらく先のようです・・・

0 comments

コメントをどうぞ