Random header image... Refresh for more!

~高鍋大師花守山ボランティアガイド~

 

皆さんこんにちは(●”∇”)ハロー♪

久しぶりのブログになってしまいすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

台風は大丈夫でしたか??

今回は風が凄く強かったですねΣ(゚д゚lll)

今のところは何も被害の報告はないので安心しています。

さて10月13・17・25日に高鍋大師のガイドがそれぞれ違う団体様から依頼がありましたので報告します( ´艸`)ムププ

まずは10月13日に西都婦人会の方達が7名来られました♫

ガイドをしてくださった方は黒木 勝 氏です(^O^)

高鍋大師に凄く詳しい方で、ガイド途中にたまに出る冗談は必見です笑

001

002

010

007

016

013

皆さん高鍋大師には初めて来た方達ばかりで、真剣にガイドさんの話を聞いていました(´∀`)

黒木 勝 氏によると、ここの石像には全て物語があるらしいです。

僕もいくつかその物語を聞いたことがあるのですが、凄く感動するというか、聞き入ってしまいます。

婦人会の皆さんも聞き入っていました♪ 1時間と短い時間ではありましたが、来てよかったというお言葉がきけて凄くよかったです( ´艸`)ムププ

次は10月17日に山野草の会の方達13名が熊本からいらっしゃいました♪

この日のガイドは臼山 元義 氏です♪

034

高鍋湿原のガイドもしている方です。ちなみにこの写真左の絵は臼山氏がご自分で描かれたものです!!

040

037

035

この日は雨が降っていて少しの範囲しか案内できなかったのが残念でしたが、また来たいということをおっしゃっていたのでよかったですo(^▽^)o

042

047

049

またお時間がある時、天気がいい時にゆっくり来ていただきたいですヽ(´▽`)/

最後は10月25日に岩手県花巻市から来ていただきました♪

この日のガイドは岩切 昭一 氏・黒木 勝 氏がガイドを行いましたo(^▽^)o

017

003

006

007

015

この日は天気が凄く良くて、最高のガイド日和でした♫

皆さん興味津々で石像をみていて、ガイドさんに『この石はどうやってここまで運んできたの?』 『石像の腕などはどうやって付けているの?』など色々な質問をガイドの方達に聞いていました(^O^)

高鍋大師は心が和む場所だと僕は思うし、実際僕は高鍋大師に行くと心が和んでいます♫

まだ知られてはいない隠れたパワースポットなのかもしれませんね♫

今回ガイドを受けた方たちもそう感じていたのではないでしょうか??( ´艸`)ムププ

これからもっともっと高鍋町を全国に発信して、高鍋町に高鍋大師に足を運んでもらえるように頑張っていきたいです(^O^)

それではこの辺で失礼します☆彡

0 comments

コメントをどうぞ