Random header image... Refresh for more!

~高鍋消防操法大会~

 

皆さんおはようございます☼

昨日から今日の朝方まで雨が凄かったですね!!

そして嘘のように雨が止んでいる今日この頃ですが皆さんどうお過ごしでしょうか??

今日6月25日(日)に高鍋の総合体育館駐車場にて、高鍋町消防団の操法大会が行われました♪

010

011

031

僕は消防団に入っていないので、初めて見させていただいたんですが、迫力がすごくあってビックリしました!!

動きから声の出し方まで度肝を抜かれた感じですΣ(´∀`;)

018

019

023

041

火事の時は一分一秒が本当に命取りになるのでホースを伸ばしたりホースとホースを繋げたり、水の発射位置まで走るという一連の動きがとても早く、尚且つ正確で本当に素晴らしかったです!!

僕はスポーツをしているのですが、やはり日頃の訓練、練習を緊張感を持ってやらないと大事な本番の時に自分の本当の力が発揮されないし、特に強豪チームと対戦する時に試合をする前にチームの名前に圧倒され負けてしまうなんて経験も小さい時に多々あり、消防でも同じことが言えるなあと写真を撮りながら感じていました。

まあ僕が話したのはスポーツでの話なので命とは関係はないですが、消防団の方達は僕が経験したことよりもずっと大変でプレッシャーもあると思います。

大変誇らしいです!!(*゚▽゚*)

012

013

↑↓ 大会中に優しく写真を撮らせてくれてありがとうございます(人-ω・)アリガト☆

004

036

005

アッ!!これは間違いです笑笑 僕の撮影ミスです!!笑

高鍋町長・副町長も(大会長・副大会長)として参加されていました(^O^)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

050

051

052

これからも高鍋町住民の命・財産を消防団皆さんの力で守っていってもらいたいです!!

火事にならないように僕たちもしっかり気を配ることが大事ですね!!

消防団の皆さん今日は本当にお疲れ様でした!!!

それではこの辺で・・・SEE U 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

0 comments

コメントをどうぞ