Random header image... Refresh for more!

ふるさとたかなべサポーター

高鍋町観光協会ホームページ

突然ですが、(って、いつも書き出しはトツゼンですな・・・)

 『ふるさと納税制度』ってご存知ですか?

今年4月の税法改正で導入された制度で、出身地や応援したい地方自治体への寄付金額に応じて住民税などが控除されるものです。

 (高鍋町役場HPより)

高鍋町でも制度創設以来、町財政課が窓口となって募集をしていて、「ふるさとを想う」「応援したい」「元気になってもらいたい」といった気持ちが込められた寄付が全国から届いていると聞きます。

高鍋町では、そのような郷土愛をまちづくりに繋げていこうと「ふるさとたかなべサポーター事業」を展開しています。

この事業は、高鍋町へのふるさと納税者を対象に「ふるさとたかなべサポーター」として登録して、たかなべの四季をお伝えするメルマガを配信したり、サポーターからのまちづくりなどへの提言を募集するものです。

また、サポーターのみなさんには高鍋温泉めいりんの湯オリジナル石鹸「たかなべ泉けん」が贈られるそうです。

 

「ふるさと納税」 「たかなべふるさとサポーター」についてはコチラ

 

たとえ距離が離れていても、ふるさと高鍋への思いや地域貢献への熱意のあるサポーターのみなさんと繋がりを持ち続けることは、きっとこれからの地域に根ざした活動の向上につながっていくのでしょうね。

「ふるさと納税」についてのお問い合わせは、
高鍋町役場 財政課 財政係
tel:0983(26)2014
mail:zaisei@town.takanabe.miyazaki.jp

 

当サイトも少しだけでもそんな「ふるさと高鍋」を想う方々のお役に立てればいいなとオモイマス。

エー、いつになくカタイ内容となっておりますが、ネタがないわけではございません・・・

 banner2.gif ブログランキング エントリー中♪ あなたの「ポチッ」が一票に!

0 comments

コメントをどうぞ