Random header image... Refresh for more!

♫ボランティアガイド・高鍋東小学校♫

 

こんにちは(●”∇”)ハロー♪

5月26日(金)に東小学校6年生、111名が高鍋大師にて勉強を受けに歩いて来られました(^O^)

002

004

3グループに分かれてボランティアガイドの方、3名に説明を受け、質問したり、ノートに聞いたことを書き写したり、楽しみながら学習していました♫

025

015

034

興味津々な感じですね~(^O^)

046

031

035

040

028

044

045

038

バスケットをしている子供たちです♬

041

このカメラ目線・・・可愛すぎます笑

023

↑↓ クラスごとに記念撮影♪゜・*:.。. .。.:*・♪

051

009

歩いて持田古墳群へ

056

061

058

062

暑い日中でしたが、子供達は暑さに負けず元気よく笑顔で写真を撮らせてくれて僕まで元気になりました!!

ガイドの方に習ったことを、この小学生達が大きくなった時に、自分の子供や周りの人に伝えていってもらいたいですね♪

歩きということで疲れたかと思いますが大変お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

また時間がある時には足を運んでください(*゚▽゚*)

それではこの辺で☆彡

2 comments

1 さまさま { 05.31.17 at 9:39 AM }

子供達の声が聞こえてきそうな、画像ですね。
見ていて笑顔になります。
子供達の笑顔、明るい話し声、岩岡さんが一番喜んでいるのではないでしょうか?
小学生の時、お弁当を広げて食べた事を思い出しました。
花守山の事も、たくさん勉強してもらって、大人になって、ふっと行ってみたくなるような場所であって欲しいですね。

2 高鍋町観光協会 { 05.31.17 at 5:08 PM }

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
岩岡さんも嬉しいと思っていますよね♪
子供たちが不思議そうに石仏を見ていて、何を考えているんだろーと僕もその姿をみていて気持ちが何か清々しくなりました♪
誰もが気楽に楽しめるような場所にどんどんなってほしいですヽ(・∀・)ノ

コメントをどうぞ