Random header image... Refresh for more!

たか鍋大使くん

高鍋町観光協会ホームページ

昨夜は10月に開催された第8回高鍋城灯籠まつりの実行委員会がありました。

5月に発足した実行委員会のこれまでの事業経過や決算見込状況、各委員会の感想・反省点など実行委員の皆さんからはたくさんの意見が出され、すでに次回への意気込みも聞かれました。

実行委員会のみなさん、長い間ホントにおつかれさまでした♪

さて、最後の実行委員会も終わって会場を後にしようとすると、会場(ホテル四季亭さん)のロビーには大きなオブジェが・・・

 

ジャガジャンッ!!!

鍋合戦・秋の陣で大活躍し高鍋軍を勝利へと導いた『たか鍋大使くん』ですっ!

秋の陣での初登場以来すっかり人気者になって、新聞やTVをはじめアチコチひっぱりだこのご様子。

この日は、ホテル四季亭さんのエントランスで「あっ!たか鍋 広報大使」としてボーッと突っ立って・・・みんなに笑顔を振りまいていました!

たか鍋大使くんのプロフィールも公開されていましたよ。

↓ ↓ ↓

顔がたくさんあるのは・・・たくさんの人の笑顔がみたいから! いっぱい気配りできるから!

手がたくさんあるのは・・・たくさんの人と手をつなげるから! たくさんの人に鍋をよそえるから!

★出身地 高鍋町持田(もちだ)

★性格 意思が固い (「石が固い」ネ・・・ナルホド(^^)b)

★家族構成 兄弟が約800体 (ワォ!ダイカゾク(゜o゜))

イベント会場などで見かけたときは仲良くしてあげてください♪
(けっして後ろからキックしたりしないように・・・(笑))

 

banner2.gif ブログランキング エントリー中♪ あなたの「ポチッ」が一票に!

0 comments

コメントをどうぞ