Random header image... Refresh for more!

灯籠まつりの準備へ…(^o^)/

お疲れ様です!!みなさん台風の影響はなかったでしょうか?お外大好きな我が家のにゃんこは昨日はずっと家から出さずに監禁しておりました。朝玄関を開けるとルンルン気分で外へ飛び出していきました♪昔、台風一過の意味が分からず、台風一家だと思っていた頃があり、台風の時に一致団結する素敵な家族のことだと思っていました(゜-゜)真実を知った時の絶望感はハンパなかったです。。。忘れられないあの衝撃(~o~)

 

 

灯籠祭り

 

先日お知らせしました、灯籠まつり♪の準備が18日に行われましたので、お手伝いに行ってきました♪

舞鶴公園で灯籠の組み立てと公園清掃も予定されていたんですが、こちらは延期。

今回は灯籠の竹をカットする作業をしました。

 

16-09-18-08-18-56-006_photo

16-09-18-08-19-20-254_photo

この日は湿気マックス(>_<)!!おまけに風も、ふわっと気持ち程度しか吹かず…立っているだけで汗だらだら。。。作業場の影をテントで作りました。

 

16-09-18-08-19-04-334_photo

16-09-18-08-19-35-127_photo

16-09-18-08-28-33-969_photo

16-09-18-08-43-19-097_photo

このロングな竹を15~20センチぐらいにガンガンカットしていきます。

さすがプロのみなさん、スムーズかつ正確に切っていきます。。。

 

16-09-18-08-42-06-382_photo

16-09-18-08-42-17-206_photo

そして出来上がったのがこちら\(^o^)/数えきれない数の竹灯籠が完成しました♪

 

ちなみにこの竹が…こんなんなります\(^o^)/♪

DSC_0589_thumb

 

作業も予定通りに午前中に仕上がりました!!

私はほとんど役には立たなかったので申し訳なかったんですが、参加したみなさん!!暑い中大変お疲れ様でした(~o~)

来月の灯籠まつりをみなさんお楽しみに\(^o^)/!!!

0 comments

コメントをどうぞ