Random header image... Refresh for more!

ハマボウを見に…(^o^)/

あっちぃ!!急に夏かましてきましたね(@_@;)今日は小丸大橋を走っている鍋校球児を見かけて胸キュンしました♪昔から変わらないあのユニホームはいつ見てもかっこいい♪ピッチャーだろうなー。ウフフ。極限に鍛え上げられた体(笑)にときめいていたあの頃♪おばさんになっても球児に対する気持ちは今も変わりません(笑)この時期が来ると最後の夏に戻って、もう一度だけあの夏を味わいたいなーと思う今日この頃です。。。いよいよ今週!!青春!!夏の県予選大会開幕ですよ…おっほほー\(^o^)/

夏到来\(^o^)/

ハマボウのお知らせです♪

ハマボウとは何ぞや…?

アオイ科の落葉低木でこの時期、直径8センチ程の黄色い花をつけます。日本原産のハイビスカスで、多くの府県で絶滅危惧種に指定される貴重な植物だそうな。。。

場所は高鍋町小丸川河口!!

群生している規模が県内トップクラス\(^o^)/

満開だと10号線の高鍋大橋からも黄色い姿が見られるそうです♪

041

033

045

040

047

陸橋とのコラボがなかなかいいかんじ♪

今月ぐらいまでは見れるのではないかと思います。

気になる方は、暑い(@_@;)!!…ですが、かわいい花たちを見に行ってみては(*^_^*)

043

042

すっかり夏空です♪

0 comments

コメントをどうぞ