Random header image... Refresh for more!

種まき行ってきました…(^o^)/

久しぶりに小4になる甥っ子とキャッチボールをしてみました。球…はえっ(@_@;)!!「けっこう上手いっちゃね♪」「そこへんの女子よりは出来るよ。一応バリバリでしてましたから。えへへ。15年前やけど…」「え…どんだけ(~o~)!?」そんな会話をしながら、調子に乗ってけっこう頑張ったら次の日、右肩が悲鳴をあげました。誰に似たのか分からないけど、運動神経抜群の少年。この前は、「ホームラン打ってきちゃるわ♪」と強気で宣言して、2本かましてきたそうです…有言実行。素晴らしい!!

先日お知らせした「きゃべつ畑のひまわり種まき」に行ってきました♪

スタート1時間前あたりから雨が…(゜-゜)すんのかいせんのかい。

…する!!と連絡を受け向かいました、きゃべつ畑。。。

001

002

雨も滴るいい登り…(゜-゜)

残念だったんですが、この雨だったので今回はきゃべつ農家さんのハウスをお借りして作業を行うことになりました。

しろはと工房、ぐらんま亭の方々が体験に来られていました(^_^)真剣に作業をしている姿が印象的でした。。。

003

018

006

農家さんに教えてもらいながら実践実践(゜-゜)

008

015

031

029

作業内容としては…

020

第一関節ぐらいまで種を押し込みます。

009

やさしく土をかぶせます。

014

水、まきマース\(^o^)/これで完了♪

022

約40日程で花が咲く予定です♪

昨日から、種まきを各農家さんで行っているそうです。来月頭までには完了予定とのことでした(^_^)

スクスク育ってイベント当日に満開になってくれることを祈ります。。。

みなさん、お疲れ様でした♪

039

024

0 comments

コメントをどうぞ