Random header image... Refresh for more!

開運勾玉…(^o^)/

3年前に一目惚れで我が家に連れてきた、サボテン。その名もヨサコ。よく分からないけどヨサコ。何でそんな名前にしたの?と聞かれていたけどようやく定着してきました。初めは小さくてかわいらしかったんですが、月日を重ねるにつれてグングン縦長に成長して頭がめっちゃ長いヨサコ。。。(゜-゜)それでも新しくつぼみをつけて成長している姿を見ると嬉しくなります。花が咲いてくれないかなと願う今日この頃です♪

 

昨日に引き続き、もっと早く案内すべきだったネタ。

開運勾玉です\(^o^)/

勾玉は古くから魔除けや厄除け、開運のお守りとして大切に扱われ、お守りとしての働きはもちろん、生命力の向上、持ち主の能力アップなどの効果も期待できます。

032

勾玉袋 (2)

計7色ありまして、それぞれに意味があります。

一つずつご紹介させていただきますね…

(写真と順番がバラバラになりますがご了承ください。)

 

DSC_0334

金 …金運、、財運、美しさを高め、災いをはね除けます。特に富を象徴し、更に明るい人生観をもたらします。ちなみに人気NO1です(*^_^*)

 

DSC_0339

黄 …仕事運、金運、財運を高め、災いをはね除けます。明るい人生観をもたらします。

 

DSC_0341

赤 …名誉や美・発展のパワーが上がります。より高い次元を目指したい、積極的になりたい方に適しています。

 

DSC_0338

青 …出世運、事業運、営業運を高めます。経営者や仕事運を上げたい方、営業成績を伸ばしたい方に適しています。

DSC_0342

緑 …人との縁につながり、スポンサー運や信用運を上げてくれます。人間関係をよくしたり、バックアップが欲しい方に適しています。また男性の結婚運も上げてくれます。

 

DSC_0335

ピンク …人との縁につながり、女性の結婚運や社交運を上げてくれます。新しい恋を見つけたい、恋人とのきずなを深めたい方に適しています。

 

DSC_0336

土 …大地のパワー持ち、愛情や希望を育んでゆっくりと成長させる色です。真面目さをアピールできる色。落ち着きや安心感、信頼を与えてくれます。

 

039

045

042

049

高鍋大師花守山で、神事も行いました。

勾玉は500円(税込)で、観光協会、高鍋温泉めいりんの湯にて販売いたしております。

この勾玉の売り上げは、高鍋大師花守山の管理・運営費として大切に使わせていただきます。

気になる方はぜひ♪

0 comments

コメントをどうぞ