Random header image... Refresh for more!

一期一会に感謝…(^o^)/

わんぱく絶好調な甥っ子&姪っ子…よくバトルってます(゜-゜)最近の姪っ子に関しては何を言っても絶対に言い返して来るので、年頃、年頃…と思うようにしても、大人の対応が出来ない私は、一瞬にしてキィッッ(ー_ー)!!…となります。。。この前は、甥っ子に年を聞かれて、答えると「うわー…まじで?もうそんげなったっちゃ!!」というリアルな反応が返ってきて、怒りというより、しゅんとしました。頑張れワタシ。

6/5(日)

高鍋大師花守山へ行ってきました。

おすましにゃんこを遠目から撮影…いいねー。。。

16-06-05-11-17-46-929_photo

…すると、お客さんが…(^_^)招き猫的な!?16-06-05-10-16-34-419_photo

16-06-05-10-19-49-072_photo

16-06-05-10-26-52-712_photo

蚊口の婦人部のメンバーで見学に来られたとのことでした(*^_^*)

説明は10分少々だったんですが、みなさんいろんな質問もされ、今度は八十八か所巡りもします!!…と、満足して帰られました。

続きまして…

めっちゃかっこいいバイクがぞろぞろと…(@_@;)

16-06-05-14-15-58-580_photo

都城から来た、バイクツーリングクラブのみなさんで、高鍋で食事をした後に来られたとのことでした(^_^)

実は…この時に、車のトラブル発生。。。困っていた所に、知識のある方たちが何も言わずに助けてくれました!!まさに仮面ライダーヒーロー…(゜-゜)!!!

16-06-05-14-12-38-494_photo

16-06-05-14-12-34-204_photo

みなさんとっても優しくて、気さくに話しかけてくれてすごーく嬉しかったです♪

本当に助かりました。ありがとうございました(>_<)!!!

最後のお客さまは、鹿児島からのご夫婦で、たまたま10号線を走っていたら、不思議な石像発見!!なんぞや!!と思って、やって来たそうです。ちょうど雨が降ってきたのであまりお話が出来なかったんですが、またゆっくり来ますと嬉しいお言葉をいただきました(*^^)v

今日一日で沢山の人と出会うことが出来ました。

一期一会。日々の新しい素敵な出会いに感謝です…\(^o^)/

11 comments

1 おがっちゃん { 06.05.16 at 8:51 PM }

早速ブログに載せていただきましたね(^^♪
高鍋湿原~牡蠣料理~高鍋大師と高鍋めぐりでしたよ。
大師を出る時に合羽を着て正解でした。
今度はサギソウの時期に湿原を計画しょうと思ってます。

2 ktakanabe { 06.06.16 at 9:14 AM }

先日はありがとうございました(^-^)
本当に助かりましたし、ガイドの方も素敵な方たちと出会えて、今日はいい日だ♪とおっしゃってました。
あれから雨脚が強くなりましたので心配しておりましたが、無事に着かれてよかったです。
大師の道案内の件も早めに改善します。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(●^o^●)

3 おがっちゃん { 06.06.16 at 4:03 PM }

余計な事を言いましてすいません。
遠くからの人は道案内を頼りに走ってます・・・もちろんナビの時代ではありますが明解な案内板をみつけると安心します。
毎月どこかに行ってるんでまた高鍋町を計画しまーす。

4 ktakanabe { 06.07.16 at 4:46 PM }

ありがとうございます(●^o^●)
案内版のご意見ありがとうございました。先日もお話しさせていただきましたが、なかなか話しが進まない状態です(>_<)
何かしらの対応が出来るようにします。また何かありましたらぜひ遊びに来て下さい。
連絡いただけたら駆け付けます(^・^)

5 おがっちゃん { 06.07.16 at 8:42 PM }

お節介で言ったのに真摯に対応・努力して頂き恐縮です。
各地の観光地に行きますが以外と標識or案内版不誠実でよ。
リアルタイムであるべきHP・ブログの未更新の多いこと。
スマートフォンで必要な時に現地で検索が常識なんでしょうね。
時代遅れの「携帯=電話&メール」派の高齢者です。

6 おがっちゃん { 06.07.16 at 11:06 PM }

6月5日のツーリングレポート完成しました。
高鍋湿原・高鍋大師も載ってます。
興味持たれたらHP覗いて下さい。

7 ktakanabe { 06.09.16 at 1:47 PM }

ブログ拝見させていただきました♪
高鍋のアピールポイントをしっかり押さえていただいて嬉しいです(^o^)/
夏はひまわりがおすすめなのでタイミングが合えば、圧巻のひまわり見に来てください♪
情報も随時UP出来るよう努力します(^-^)

8 おがっちゃん { 06.09.16 at 9:50 PM }

入室ありがとうございます(^O^)/
うちのクラブは直接は連絡しないでHPの「イベント情報」のみで活動しております。
もちろん一長一短ありますが、完全な自由参加なので気楽!!
去年ルピナスからシャトルバスで行き(個人で)感動しました。
当ブロク゛常に開いて貴重な情報源にしようと思ってます。
急ぎの目玉のイベントがある時はHPの「掲示板」に書き込んでください。
掲示板の情報をもとに行ってる仲間(家族)結構多いですよ。

9 ktakanabe { 06.11.16 at 11:07 AM }

ブログのリンクまで貼っていただいて感謝感謝です。
ひまわりイベント時にも来られたんですね!!
私はうだるような暑さの中、元気に咲いたひまわりの撮影に集中していた記憶があります。。。
これから夏のイベントがどんどん増えてきますので、HP利用させていただきます(^o^)/ありがとうございます!!
今年は海のイベントも充実させよう!!…と、いろいろと思案中です♪

10 おがっちゃん { 06.11.16 at 12:57 PM }

HPトップのリンク欄に「高鍋町観光協会」で貼り付けました。
高鍋町って色んなイベントをやって頑張ってますね。(^^)/
地理的には狭いけど歴史もあるし魅力ある町だと思ってます。
夜にかけてでしょうが「とうろう・・・・」行きたかったんですよ!
近距離でもあるし時々お邪魔したいと思いま~す(^^♪

11 ktakanabe { 06.15.16 at 4:46 PM }

ありがとうございます!!さっそく確認させていただきました。
灯籠祭は私は去年、初参加だったんですが幻想的な世界が広がって楽しかったです。
またいろいろと情報をUPしますのでチェックをよろしくお願いいたします!!
HPも少しずつ見やすくさせていきます♪

コメントをどうぞ