Random header image... Refresh for more!

コスモ アースコンシャスアクト(^o^)/

みなさんお疲れ様です!!

本日、コスモ アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンin高鍋が行われました\(^o^)/

 

コスモアースコンシャスアクトとは…

コスモ石油とTOKYO FMをはじめとする全国38局がパートナーシップを組んで、 「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、地球環境の保護と保全を全世界に呼びかけていく活動 「コスモ アースコンシャス アクト」を展開しています。

この活動は、「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、 「私たちひとりひとりが、地球のためにできることから行動を起こそう」 という気持ちを形にするために行なう様々な活動です。

 

私たちも朝から会場となる、蚊口浜へ向かいましたよ~

15-09-27-08-44-29-311_photo

15-09-27-08-44-43-899_photo

あいにくの天気で曇り空…。スタッフの方は9時~の受付に向けて、準備をしていました。

 

15-09-27-09-36-13-292_photo

15-09-27-09-35-48-918_photo

雨がポツポツと降り始めて来て、みなさんテントの下で説明を受けています。

約200名の方にご参加いただいたそうです!!

町外の方が多かったように思います。

 

15-09-27-09-51-47-782_photo

15-09-27-09-51-54-009_photo

さて、みんなで一斉にスタートです!!

…が、このあとまさかの大降りになってしまいました(泣)

私の雨女ぶり…大いに発揮しています(@_@;)

雨に打たれながらもみなさん、一生懸命にごみを拾って海をきれいにしていました♪

 

15-09-27-10-31-26-611_photo

15-09-27-10-32-59-876_photo

約一時間で終了し、みなさん戻ってきました。

雨のなか、大変お疲れ様です\(^o^)/

 

15-09-27-10-45-06-227_photo

15-09-27-10-45-28-030_photo

15-09-27-10-46-17-222_photo

お、人が並んできましたよ~♪

 

 

15-09-27-10-49-31-424_photo

15-09-27-10-32-15-124_photo

15-09-27-10-32-21-172_photo

頑張ってくれた皆さんのために、クリーンキャンペーン後に、

高鍋グルメ試食会が行われたんです\(^o^)/

●たかなべギョーザさんのギョーザ

●いちからはじめさんのロールキャベツ丼

●秋山商店さんの海鮮汁

がふるまわれました!!

どれも美味しそう(^_^)

これを機に、エコ活動を少しずつでもみんなで意識していけるようになったらいいなと思いました(^_^)

私も身近なことからエコ♪始めます\(^o^)/

0 comments

コメントをどうぞ